お久しぶりです!

 

こんにちは!ヒロです!

 

学校の期末試験でブログを投稿することをすっかり忘れていました。反省します。

期末試験も残す所1科目。毎日と言っていいほど友達と勉強したり、休憩中に色々と話をしたり。本当に友達に恵まれているなと感じている今日この頃です。

 

期末試験が終わると大学生は何がありますか?・・・・・そう!夏休みです!

 

現役、浪人と夏休みは勉強漬けだった2年間。3年ぶりの夏休みです。1日たりとも時間を無駄にしたくないので必ずやることを決めます。そしてここに宣言します。

 

1. 英語の勉強(TOEIC対策を含む)

 

これは絶対やること、やらなくてはいけないこと、やりたいことです。TOEICである程度の点数を取れれば単位が振り替えでき、授業出ずにSが取れるんですね。まあでもこれは副産物に過ぎません。日常会話程度の英語を話せるようになる。夏休みだけでは無理ですが、1年、2年と続けていけば必ず成果が出るはず!楽しんで頑張ります!

 

2. 色々な場所に出かける

 

上京してきて早4ヶ月。新宿、渋谷、原宿、表参道など有名なところには何回も行きましたが、そうでないところにはあまり行けてません。せっかく関東に来たからには東京、神奈川の色々な場所を散策したい。アウトドア派なので家にこもっている暇があったら外に出て、知ってる街を増やして行きたいなと思います。

 

3. いろんな人と会って遊ぶ

 

やっぱり人と会うことって大切ですよね。何かしらの刺激を受けることもあるし、新たな発見があるかもしれません。服を買うときは基本的に一人で行くことが多いですが、友達と一緒に行って友達をコーディネートしたり、飲みに行ったりしたいですね。

 

4. バイトを確定する

 

実はまだバイトをしていないんです。秋学期からしようと決めていたところもあるので秋学期開始と同時くらいにバイトも始められたらなと思います。興味を持っているのは下北沢で古着屋のバイトをしたいです。今、個人的に古着ブームがきていて、アパレルでバイトできるのも学生のうちしかできないと思うのでアパレルでほぼ確定です。

 

 

こんな感じになりました。夏休み思う存分楽しんで行きましょう!

 

それでは!