勉強するべきことは自分のやりたいこと

 

こんにちは!ヒロです!そしてお久しぶりです!

 

自分は何をすべきなのかわからず、部屋も散らかり、ブログも書かず、ダラダラした生活を送っていました。

 

そんな中、あっという間に夏休みが終わり学校が始まりました。

 

そしてなんとなく授業中にFXの勉強をしていると、何かに気づきました。

 

あれ.........これは勝てる!

 

その瞬間自分の中の何かが変わりました。

 

大学に入って特に何も勉強していなかった自分が、久しぶりにした勉強で効果を感じられたのです。

 

その次の日は授業を切っているので全休(授業がないので休み)だったので、1日を使い部屋を片付け全てをリセットしました。

 

次にまた気づきました。学校の英語の授業は本当に効果があるのか?

 

私の学校はTOEICで決められたスコア以上を取れば、英語の単位が認定されるという制度があります。その制度を使えば英語の授業に行かず、時間を有効に使える。

 

ただし、授業に出てない分の時間は必ず英語の勉強に当てるという約束を自分にしました。TOEICで点数を取れなければ2年生でも再履修をしなければならなくなります。

 

ある意味一種の賭けですが、やりがいはあります。絶対TOEICでスコアを取ります。

 

英語の授業を切れば毎週4連休になるわけなので、時間を無駄にせず、自分で作った時間は自分自身にとって価値のある濃厚なものにします。

 

またブログを再開するので、こんな自分ですが宜しくお願いします。

 

それでは!