2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の授業とは・・・

こんにちは!ヒロです。 今日は大学の授業に少し噛みつきます 笑 まず思ったのが、高校とそんなに変わらない。 イメージしてたコンサート会場のような造りの構造ではなく、高校の時の教室を広げ、机をくっつけたもの。これは大学によってだと思いますが、自…

大丈夫かよ、学生。

こんにちは。ヒロです。 本日は噛みつきたいと思います。 と言っても噛みつきシリーズ第1章ってとこですね。 記念すべき 笑 第1章は・・・・・・日本の学生です。 これは高校生の頃から思っていたことですが、日本の学生は自分の意思がない。と言っても、自…

大学の授業が本格的に開始してしまった

4月も後半に入りました。 朗報といえば、履修登録がしっかりできていました。一安心。 履修登録をミスると単位がもらえず大変なことに。 1年に数人はいるみたいなので、今年の当たりは誰の手に。。。 大学生活も2週目に入り、授業も徐々に大学の内容に入って…

初投稿。

初めまして。 私立大学一年のとある大学生です。 まず、ブログを始めたきっかけから。 4月から大学に入学し、早くも1週間が過ぎました。友達もでき、履修登録も終わり、サークルもある程度決定し、ようやくスタートラインに立ったところです。 大学生活を送…