2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングとの格闘

こんにちは!ヒロです! ただいまプログラミングと格闘中です。高校生の頃、一度もプログラミングをしたことがなく、知識もゼロ。それなのになぜか情報系の学科に入ったため、毎回の実習がちんぷんかんでした。もちろんガチ勢も多く、あっという間に課題を終…

高校生の頃に知りたかった大学の現実

こんにちは!ヒロです! 今日は大学生になり2ヶ月が経とうとしている今感じたことを綴ります。 なんだかんだ言って、大学生は楽しいです。理系生でも楽しめているので、文系生だと休みが多い分、もっと楽しいかもしれません。いろんなサークルの新歓に行っ…

大学の授業とは...??

こんにちは!ヒロです! 最近、大学の授業に疑問を持ち始めました。一言で言えばつまらない。 自分が将来やりたいことがある程度決まってるのに、それとは全く関係のない授業も取らなくてはいけない。一般教養だとか将来につながるかもしれないと言われると…

本は人生を変えちゃう

こんにちは!ヒロです。 受験が終わってから本にはまってるんです。きっかけは浪人中の予備校で尊敬していた先生が本を数万冊読んでいたことがきっかけです。その人の人柄に惚れ(男の先生です)、知識量に驚かされ、発想力に度肝を抜かれました。自分はメン…

ゴールデンウィークを終えかけて

GW!!! ってもう明日で終わりですよ。東京観光たくさんしてきました。色んな人に連れ回してもらいました。本当に楽しかった! 念願の鎌倉にも行けました。高校生の頃から夢見た鎌倉。鎌倉コロッケ、鎌倉ビール、鎌倉クレープ、あんみつ、美味しいものをたくさ…