お金って貯金してて意味がある?

 

こんにちは!ヒロです!

 

今日はお金について自分が思うことを書いていきたいと思います。まず、

あなたは貯金していますか?

この質問からです。昔の自分も特に何もないけどお金を節約節約していました。ほしいものを我慢して、とりあえず貯金。でも最近気づいてしまったんです。

貯金ってただ銀行に金を貸してるだけじゃない?と。

小さいころから貯金しろ貯金しろと洗脳されてたらそれは無意識に貯金しなきゃってなりますよね。つまり国の政策に騙されていただけなんですね。

自分もほしい服があっても我慢し、売り切れてしまって後悔したことが何度もありました。そしてふと思いました。俺は何で我慢しているのかなと。我慢することが偉いみたいに思ってたんですかね。そして自分が吹っ切れるように普段ではありえない10000円もするシャツを買ったんです。(こんなもんかよと思う方がいたらあなたはお金持ちです 笑)

その瞬間から完全に吹っ切れました。ほしい服があったら買う、食べたいものがあったら食べる、行きたいとこがあったら行く。今まで我慢ばかりしていた自分がバカバカしくなりました。そして少し後悔。でも、早い段階で気付けて良かったなと思います。

 

あなたも早く洗脳から脱出しませんか?

 

以上ヒロがバカみたく語りました 笑

 

それでは!