さよなら中間テスト。こんにちはFX。

 

こんにちは!ヒロです!

まずは前ふり。

今日をもって一通りの中間テストが終わりました。微積、フランス語、化学です。

微積は授業にあまり出ていませんでしたが、大学受験の知識と教科書流し読みで完璧。

問題はフランス語と化学です。フランス語は使えなくはないですが、特に興味なし。化学は興味がないうえ、今後使う予定もなし。教授もいまいち。そりゃあやる気出ませんよね。もはや罰ゲームでしかない。

卒業するためにはやるしかないと割り切って頑張りました。

 

前ふりはこの辺にして、本題です。デモンストレーションではありますがFXに手を出してみました。いざやってみて思ったのがわからない用語が多い。これは勉強するしかない、ていうか、勉強がしたい。自分から勉強したいと思えるからこそ楽しいんですよね。そこらへんが大学と違うところ。自分はネットで調べるよりかは本を見て勉強したい人間なので、何か本を買おうと思います。おすすめの本を聞きたいところですが、周りでやっているのはほぼ一人。おすすめの本はネットで調べることにしましょう。

 

今日はそんな感じです。それでは!