お別れ

 

こんにちは!ヒロです!

 

今日の話題は悲しい出来事。先日祖母が亡くなりお通夜、葬儀を終えました。

最後に会ったのが今年の3月。そこから会えずにこの日を迎えてしまいました。学校があったため最期はみとれませんでしたが、とても優しい顔をしていました。もうあの優しい笑顔を見れないと思うと寂しいですが、祖母が見守ってくれてると信じ、人生を充実させていきます。

 

おばあちゃん、ありがとう!

 

それでは!

日本の報道ってくそじゃない?

 

こんにちは!ヒロです!

 

最近皆さんも忘れているのじゃないでしょうか。森友学園問題、加計学園問題。

森友学園問題についってはたくさんの証拠も出ていて、ようやく解決かと思われていたところ、突然に報道されなくなりました。あくまで憶測ですが、政治家の力が働いたのでしょうね。あんなにも証拠が出てしまえば首相が辞任してもおかしくなかったはずですが。メディアもメディアですが、報道を操作する日本の政府もだいぶやばいですよね。本当に陰湿な国になったものだ。

何かしらの反対運動を起こしても完全に無視、何も対応しないで団体があきらめるのを待つだけ。果たしてこの国はどうなるのでしょうか。

 

それでは!

みんなが大学に求めることとは・・・

 

こんにちは!ヒロです!

 

中間テストも終わりとりあえずサークル、遊びに全力を注いでいます。これができるのも期末試験前まで。今遊ぶしかないでしょ。いつ遊ぶの?今でしょ!とまあつまらない茶番はここまでにして、最近いいことがあったので話します。

 

最近素晴らしい出会いがありました。彼女とかではないですよ。友達に紹介してもらった女の子です。見た目はギャルですが中身は素晴らしい。人は見た目じゃないですよね。ただ、このギャルただものではないですよ。なんとラーメン大好き。これならまあありえそうですよね。なんとなんと、二郎系ラーメンが食べれるんです。先日一緒に名店、二郎三田本店に行ったのですが見事に完食。ヒロはパスタ系ガールよりも二郎系ガールが好きなので長い付き合いになってくれそうです。人生において異性の友達は重要だと思っているので今後も大切にしていきたいと思います。

 

そして本題。みんなが大学に求めることとは・・・です!

6月も中盤に差し掛かり、大学にも慣れてきた頃でしょう。イメージと違ったり、同じだったり、感じ方は人それぞれだと思います。この間ある友達のTwitterでの投稿が同級生の間で物議をかもしていました。その内容は、

大学に行っている意味がわからなくなってきた

というもの。その友達も自分と同じく浪人で、かつ第一志望に落ちて入学した者同士。やっぱり、浪人している分大学への期待は大きかったですね。

大学に入るからには勉強を頑張ろうと意気込んでた4月。大学の授業はどれほど楽しいんだろうと意気込んでいた4月。大学では自分の学びたいことをたくさん学ぼうと意気込んでいた4月。

蓋を開けてみれば、勉強はテスト前、授業はまったく楽しくない一方通行の座学、必修科目ばかりで好きなことは学べず。自分も何のために大学に入ったんだろうと、何のために朝早く起きて、急いで洗濯して、ダッシュで電車に駆け込んでいるのかわからなくなってきますよね。

幸い、最高の友達ができ、素晴らしいサークルにも恵まれ、なんとか不登校にならずにやっていけてます。大学は人脈を作って遊ぶ場なんですかね。大人たちは大学生はまったく勉強もせず、遊んでばかりだと言います。それは確かに当たっています。でも、勉強する場に問題があるようには感じました。国のお偉いおじさんたちはキャバクラばっかり行ってないで、少しは今の大学の環境について考え直してほしいものです。

 

それでは!

お金って貯金してて意味がある?

 

こんにちは!ヒロです!

 

今日はお金について自分が思うことを書いていきたいと思います。まず、

あなたは貯金していますか?

この質問からです。昔の自分も特に何もないけどお金を節約節約していました。ほしいものを我慢して、とりあえず貯金。でも最近気づいてしまったんです。

貯金ってただ銀行に金を貸してるだけじゃない?と。

小さいころから貯金しろ貯金しろと洗脳されてたらそれは無意識に貯金しなきゃってなりますよね。つまり国の政策に騙されていただけなんですね。

自分もほしい服があっても我慢し、売り切れてしまって後悔したことが何度もありました。そしてふと思いました。俺は何で我慢しているのかなと。我慢することが偉いみたいに思ってたんですかね。そして自分が吹っ切れるように普段ではありえない10000円もするシャツを買ったんです。(こんなもんかよと思う方がいたらあなたはお金持ちです 笑)

その瞬間から完全に吹っ切れました。ほしい服があったら買う、食べたいものがあったら食べる、行きたいとこがあったら行く。今まで我慢ばかりしていた自分がバカバカしくなりました。そして少し後悔。でも、早い段階で気付けて良かったなと思います。

 

あなたも早く洗脳から脱出しませんか?

 

以上ヒロがバカみたく語りました 笑

 

それでは!

 

 

最近のとある大学生

 

こんにちは!ヒロです!

 

最近やりたいことができません。やっかいなのが物理実験のレポート。予習、課題とまとめ。これがまた時間がかかるんです。前期に物理実験をやったグループの人たちにレポートを見せてもらってそれを写してるのですが、写すのですら数時間かかっている。これ真面目にやったら何時間かかるんだ。

やりたいこととしてはプログラミングを頑張りたいです。自分の命令をそのままパソコンが行ってくれる。ただその命令をするのが難しい。教科書を読んで頑張ってるけどなかなか習得できません。とりあえず今までやった課題をもう一周してやっていこうかな。

 

そんなかんじの緩さです。ごめんなさい。

 

それでは!

さよなら中間テスト。こんにちはFX。

 

こんにちは!ヒロです!

まずは前ふり。

今日をもって一通りの中間テストが終わりました。微積、フランス語、化学です。

微積は授業にあまり出ていませんでしたが、大学受験の知識と教科書流し読みで完璧。

問題はフランス語と化学です。フランス語は使えなくはないですが、特に興味なし。化学は興味がないうえ、今後使う予定もなし。教授もいまいち。そりゃあやる気出ませんよね。もはや罰ゲームでしかない。

卒業するためにはやるしかないと割り切って頑張りました。

 

前ふりはこの辺にして、本題です。デモンストレーションではありますがFXに手を出してみました。いざやってみて思ったのがわからない用語が多い。これは勉強するしかない、ていうか、勉強がしたい。自分から勉強したいと思えるからこそ楽しいんですよね。そこらへんが大学と違うところ。自分はネットで調べるよりかは本を見て勉強したい人間なので、何か本を買おうと思います。おすすめの本を聞きたいところですが、周りでやっているのはほぼ一人。おすすめの本はネットで調べることにしましょう。

 

今日はそんな感じです。それでは!

ハタチになりました!!

 

こんにちは!ヒロです!

 

先日のことにになりますが、20歳になることができました!みんな祝ってくれてとても幸せです。やっぱり持つべきものは友達ですね。

 

20歳になるとできることが増えますね。お酒、たばこ、さまざまな権利などなど。まあ、たばこは一生やりませんがお酒はいろいろなものを飲んでいきたいですね。

ただ、未だに疑問なのはお酒はなぜ20歳からなのか。選挙権は18歳からになりましたよね。自分も選挙に行きましたよ。ただお酒は20歳から。未成年の大学生がお酒を飲んでても暗黙の了解みたいな空気感があります。自分は良くも悪くも浪人していたので大学1年で20歳を迎えられましたが、現役で入った人は大学2年生になってから。つまり18歳から大学生になるわけです。知り合いにはお巡りさんに職質された時、お酒を飲んだことを伝えても特に何もなかったとか。

それならなぜ18歳から飲酒が合法にならないのか。自分がもし法律を決める立場にいたことを考えると、高校生が引っ掛かります。高校3年生になると大半の人が18歳になります。高校生から飲酒可能になるわけです。どうでしょう。何か引っかかりませんか?たぶん大学に似た感じで先輩の関係上、高校1,2年生も飲むことになりそうです。それはさすがにまだはやすぎます。飲酒が合法になるならば喫煙も合法になりますよね。高校生の頃は思春期があり、いろいろ難しい時期です。そんな時期だからこそお酒やたばこにすぐ手が出そうですよね。特にたばこは一度はまると抜け出すのが大変です。思春期の頃から大人になってもたばこを吸う人が一気に増えると思います。やはり良くない。

そこで自分なりに18歳から飲酒、喫煙を合法にできそうな手段を考えてみました。それは、18歳でも高校生は違法、高校を卒業しているならなら合法という考えです。大学生、専門大生は学生証を持っていますからそれを提示すればいいということになります。大学などに通ってない人は保険証などを見せればいいわけです。生年月日から高校を卒業している年齢かどうかがわかるはずです。これならこの問題は解決できそうな気がします。

合法にするならする、今のまま違法なのであれば暗黙の了解などをなくしてしっかりと取り締まるべきだと思います。国のトップは変なことばっかしてないでこういった問題を解決してほしいものです。まあ、期待はしてませんがね。笑

 

それではまた!