大学の授業が本格的に開始してしまった

 

4月も後半に入りました。

 

朗報といえば、履修登録がしっかりできていました。一安心。

 

履修登録をミスると単位がもらえず大変なことに。

 

1年に数人はいるみたいなので、今年の当たりは誰の手に。。。

 

大学生活も2週目に入り、授業も徐々に大学の内容に入ってきました。

 

そして、人間関係も徐々にこじれてきてる人もいるようです。大変ですね。

 

まあ、いつまでも自分を隠すことなんて難しいですもんね。本性を見た上で付き合いたいですよね。

 

自分の仲良しグループからも気づかぬうちに一人の子が距離を起き始めました。どうもキャラ設定をし直しているんだとか。人間って面白い。

 

そんなこんなもありますが、楽しく生活させてもらってます。

 

学校を歩けば誰かしらが声をかけてくれる。コミュ力があってよかったなとつくづく思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここにきて早くも分かれ道。やるやつと遊ぶやつ。

 

授業中ずっと寝てたり、スマホしてたり、お話ししてたり、授業に来なかったり。

 

なんのために大学に入ったのかな。確かに勉強だけではないのは確かだけど、高い授業料を払ってくれている親に申し訳なくなります。

 

と言っても、自分もたまに寝ちゃってrrrrrr。ごめんなさい。

 

新歓続きで寝不足がやばいです。

 

微分積分、物理はまだいいものの、線形代数。。。

 

行列を高校でやってない世代なので無知の状態。

 

でも教授の板書が早い。スピードスター。誰も止められない。

 

板書するの必死で説明をあまり聞けず。板書しないと教科書にないことが多く死亡する羽目に。

 

『弟子入りして、俺もスピードスターになりたいな』そんなことを考えてるとスピードスターは遠くに行ってます。

 

そしてこのスピードスター、催眠術もかけられます。眠らせて距離を広げてく。

 

一度でも寝てしまった日には・・・・

 

線形代数。頑張りましょう。

 

そして、金欠。大学生の悩みランキングベスト3の入るのでは?

 

バイトしたいものの時間が見つけられず。

 

一人暮らしでまだペースがつかめません。2学期頃に始めようかな。

 

服が好きなのでアパレルをやりたいけど、そのお店の服買わなきゃいけないし。

 

アパレルは大変ですかね?でも接客がいしたい。結局アパレルになりそうです。

 

人生初のバイトなので何もわからず。楽しみな反面、時間が取られてしまう。

 

でも、きっとバイトから学ぶことも多いはず!そんなことを1人で考えてます。

 

相変わらず話のまとまらないブログ。果たして読んでくれるはいるのか。

 

また次の記事でお会いしましょう。