FXの勉強を始めます!

こんにちは!ヒロです! 本日からFXの勉強を始めます!読みたい本も二冊ほど見つけたので早急に買いに行きたいと思います。自分は知識を頭に入れることも好きなので、本を読んで多くに知識を頭に入れたいですね。まあここまでは誰にでもできることです。問題…

お久しぶりです!

こんにちは!ヒロです! 学校の期末試験でブログを投稿することをすっかり忘れていました。反省します。 期末試験も残す所1科目。毎日と言っていいほど友達と勉強したり、休憩中に色々と話をしたり。本当に友達に恵まれているなと感じている今日この頃です…

お別れ

こんにちは!ヒロです! 今日の話題は悲しい出来事。先日祖母が亡くなりお通夜、葬儀を終えました。 最後に会ったのが今年の3月。そこから会えずにこの日を迎えてしまいました。学校があったため最期はみとれませんでしたが、とても優しい顔をしていました…

日本の報道ってくそじゃない?

こんにちは!ヒロです! 最近皆さんも忘れているのじゃないでしょうか。森友学園問題、加計学園問題。 森友学園問題についってはたくさんの証拠も出ていて、ようやく解決かと思われていたところ、突然に報道されなくなりました。あくまで憶測ですが、政治家…

みんなが大学に求めることとは・・・

こんにちは!ヒロです! 中間テストも終わりとりあえずサークル、遊びに全力を注いでいます。これができるのも期末試験前まで。今遊ぶしかないでしょ。いつ遊ぶの?今でしょ!とまあつまらない茶番はここまでにして、最近いいことがあったので話します。 最…

お金って貯金してて意味がある?

こんにちは!ヒロです! 今日はお金について自分が思うことを書いていきたいと思います。まず、 あなたは貯金していますか? この質問からです。昔の自分も特に何もないけどお金を節約節約していました。ほしいものを我慢して、とりあえず貯金。でも最近気づ…

最近のとある大学生

こんにちは!ヒロです! 最近やりたいことができません。やっかいなのが物理実験のレポート。予習、課題とまとめ。これがまた時間がかかるんです。前期に物理実験をやったグループの人たちにレポートを見せてもらってそれを写してるのですが、写すのですら数…

さよなら中間テスト。こんにちはFX。

こんにちは!ヒロです! まずは前ふり。 今日をもって一通りの中間テストが終わりました。微積、フランス語、化学です。 微積は授業にあまり出ていませんでしたが、大学受験の知識と教科書流し読みで完璧。 問題はフランス語と化学です。フランス語は使えな…

ハタチになりました!!

こんにちは!ヒロです! 先日のことにになりますが、20歳になることができました!みんな祝ってくれてとても幸せです。やっぱり持つべきものは友達ですね。 20歳になるとできることが増えますね。お酒、たばこ、さまざまな権利などなど。まあ、たばこは一生…

咳に苦しんだ2週間

お久しぶりです!ヒロです! 先週と先々週は身体を壊していました。咳が止まらなすぎて死にかけてました。 これはもしかして肺炎では・・・?と思いましたが、なんとかそこまでいかずに治すことができました。 伺った病院の先生は上京してきてはじめてこの人…

プログラミングとの格闘

こんにちは!ヒロです! ただいまプログラミングと格闘中です。高校生の頃、一度もプログラミングをしたことがなく、知識もゼロ。それなのになぜか情報系の学科に入ったため、毎回の実習がちんぷんかんでした。もちろんガチ勢も多く、あっという間に課題を終…

高校生の頃に知りたかった大学の現実

こんにちは!ヒロです! 今日は大学生になり2ヶ月が経とうとしている今感じたことを綴ります。 なんだかんだ言って、大学生は楽しいです。理系生でも楽しめているので、文系生だと休みが多い分、もっと楽しいかもしれません。いろんなサークルの新歓に行っ…

大学の授業とは...??

こんにちは!ヒロです! 最近、大学の授業に疑問を持ち始めました。一言で言えばつまらない。 自分が将来やりたいことがある程度決まってるのに、それとは全く関係のない授業も取らなくてはいけない。一般教養だとか将来につながるかもしれないと言われると…

本は人生を変えちゃう

こんにちは!ヒロです。 受験が終わってから本にはまってるんです。きっかけは浪人中の予備校で尊敬していた先生が本を数万冊読んでいたことがきっかけです。その人の人柄に惚れ(男の先生です)、知識量に驚かされ、発想力に度肝を抜かれました。自分はメン…

ゴールデンウィークを終えかけて

GW!!! ってもう明日で終わりですよ。東京観光たくさんしてきました。色んな人に連れ回してもらいました。本当に楽しかった! 念願の鎌倉にも行けました。高校生の頃から夢見た鎌倉。鎌倉コロッケ、鎌倉ビール、鎌倉クレープ、あんみつ、美味しいものをたくさ…

大学の授業とは・・・

こんにちは!ヒロです。 今日は大学の授業に少し噛みつきます 笑 まず思ったのが、高校とそんなに変わらない。 イメージしてたコンサート会場のような造りの構造ではなく、高校の時の教室を広げ、机をくっつけたもの。これは大学によってだと思いますが、自…

大丈夫かよ、学生。

こんにちは。ヒロです。 本日は噛みつきたいと思います。 と言っても噛みつきシリーズ第1章ってとこですね。 記念すべき 笑 第1章は・・・・・・日本の学生です。 これは高校生の頃から思っていたことですが、日本の学生は自分の意思がない。と言っても、自…

大学の授業が本格的に開始してしまった

4月も後半に入りました。 朗報といえば、履修登録がしっかりできていました。一安心。 履修登録をミスると単位がもらえず大変なことに。 1年に数人はいるみたいなので、今年の当たりは誰の手に。。。 大学生活も2週目に入り、授業も徐々に大学の内容に入って…

初投稿。

初めまして。 私立大学一年のとある大学生です。 まず、ブログを始めたきっかけから。 4月から大学に入学し、早くも1週間が過ぎました。友達もでき、履修登録も終わり、サークルもある程度決定し、ようやくスタートラインに立ったところです。 大学生活を送…